コンテンツ番号:768 更新日:2017年08月30日

東京農業大学全学応援団合宿の画像

 東京農業大学全学応援団の合宿が8月24日から31日まで大潟村で行われました。団員は24名で世田谷キャンパスとオホーツクキャンパスの合同合宿となっています。
 合宿に先立ち小平団長と長谷川支部リーダー部長が私を表敬し、大潟村のOB校友会が中心となって準備を進めてきました。
 晴れた日は外での練習が良いということで、体育館の原っぱで力強い練習に打ち込んでいる姿は清々しさを感じさせます。また、村での合宿ということで農業実習も行い、メロンやカボチャの収穫もしました。
 十文字町道の駅10周年記念と秋田県知事を表敬して県民の日を記念して県庁でリーダー公開を披露し感動を与え、新聞やテレビにも取り上げられていました。昨日の県庁には私も同行し、応援で「フレーフレー秋田」と言われたとき、佐竹知事ははとても感激していました。
 そして、本日は合宿の地元披露ということで干拓博物館前と小中学校でリーダー公開を行い、博物館前では大勢の見学者を前に学歌・団結節・ドジョウすくい・青山ほとり(大根踊り)を披露しました。青空に向かい大きな団旗を掲げての真剣な応援は一曲ずつ大きな拍手がおこり、最後に青山ほとりを終えて「フレーフレー大潟」とエールを送られたときは感動のあまり鳥肌が立ちました。
 応援団の心のこもったリーダー公開本当にありがとうございます。大きな元気をいただきました。
 今後とも農大応援団の活躍を願っております。押忍!

このページの現在位置