コンテンツ番号:797 更新日:2021年02月26日

フォトコンテスト審査の画像
現像写真部門の入選作品

 大潟村では毎年フォトコンテストを行っています。
 大潟村を題材にした写真を対象に、現像写真部門と今年からインスタグラム部門を新設しました。現像写真部門には55点の応募があり、インスタグラム部門には350点の応募があり、ご応募頂きありがとうございます。インスタグラム部門は、予想を遙かに超える応募に驚いております。
 審査員は大潟村の写真クラブ会長はじめ会員の方々、青年会とフレッシュミズの若い方々、私と教育長の10人で審査しました。現像写真部門とインスタグラム部門ともに力作ばかりで、審査には大変苦労しました。
 写真の作品は現像写真部門の入選作品で、上段中央が最優秀賞、下段左が審査員賞です。入選された皆様おめでとうございます。
 普段見慣れている大潟村の風景ですが、新たな魅力が伝わります。遠くの山から望遠レンズを使って写した写真や夜の星の写真、季節の一瞬を捉えた写真、笑顔の写真、どれもとても素晴らしい作品です。今後、村の各種パンフレット等に活用させて頂くことになります。
 そして、入賞者の皆様には賞金と特産品が贈られます。
新年度の応募受付は2021年4月〜2022年2月までとなりますので、多くの方々の応募をお待ちしております。

このページの現在位置