コンテンツ番号:801 更新日:2021年03月17日

令和2年度小学校卒業式の画像

 厳しい冬も過ぎ、春の陽射しのなか大潟小学校の卒業式が行われました。
 卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。
 コロナウイルスの影響で活動が制約される事も多かったと思います。大変心配していましたが、立派に卒業証書を受け取り大きく成長した姿を見て感激しております。
 いつも間近で見ているご両親も改めてこどもたちの成長を実感している事と思います。ご両親の皆様、誠におめでとうございます。
 本日まで、卒業生一人一人をご指導頂きました一関校長先生、担任の佐藤先生はじめ大潟小学校の先生の皆様ありがとうございます。
 そして、PTAや地域の皆様からは、スポ少やキラキラ塾などいろいろな体験を提供して頂き、こどもたちが逞しく成長することができました。皆様に心から感謝申し上げます。
 本日、卒業生の皆さんは、一人一人将来の夢や目標を立派に話されました。プロ野球選手になって大潟村を有名にしたい。大潟村で農業をやって種苗交換会で金賞を取る立派な農家になりたい。まだ将来の夢は決まっていないけれども中学校では勉強や部活動を頑張りたい。など一人一人素晴らしい内容でした。
 中学での勉強や部活動を頑張ることは、夢や目標への第一歩です。小さいことでも続けることを大切にし、夢や目標を実現するように頑張って下さい。
 そして、小学校で学んだ大潟村の「開拓者精神」を胸に、今後も取り組んで欲しいと思います。
 中学校で更にたくましく成長する事を願って、お祝いの言葉といたします。
 本日はおめでとうございます。

 

このページの現在位置