コンテンツ番号:807 更新日:2021年04月02日

野外テント贈呈式の画像

 本日、株式会社加藤建設 代表取締役 加藤正巳様と株式会社秋田銀行 船越支店長 碇屋茂樹様から共同で野外テントの寄贈があり、深く感謝申し上げます。
 加藤社長と碇屋支店長は共にボート選手として、高校と大学で活躍された経験者であります。オリンピック・デンマーク・ボート・ナショナルチームの事前合宿等に活用して頂きたいとのことでした。
 加藤社長は秋田県ボート協会副理事長として、ボート競技の普及・強化にも尽力されています。大潟村で行われる秋田県大会等ではコース設営にもご協力いただいております。
 また、加藤建設では「秋田トップアスリート競技活動サポート事業」を活用し、大潟村出身の女子ボート選手を雇用し、仕事と競技活動の両立を支援して頂いております。村には中学生のボートクラブがあり、高校、大学、社会人と村出身選手が活躍しています。
 本日の贈呈式で加藤社長は、ボートで世界トップ選手の練習が見られることは凄いことで、なかなかない機会であり、楽しみにしているとのことでありました。
 6月22日から7月18日まで、デンマークボートナショナルチームの事前合宿が行われます。村では見学会場を設けますので、感染防止に協力いただきデンマークチームの応援をしていただければ幸いです。
 寄贈頂きましたテントは、事前合宿から活用させていただきます。

このページの現在位置