「押尾川部屋の相撲合宿が大潟村にやってくる!」
2025年8月、県内で開催される「大相撲秋田巡業」にあわせて、押尾川部屋の力士たちが大潟村にやってきます!
そこで、大潟神社の土俵を使って、数日間の本格的な相撲合宿を行うことが決定しました。
この貴重な機会を活かし、稽古見学や交流イベントを通じて、相撲の魅力を肌で感じられる場をつくります。
このプロジェクトは、一度きりのイベントではなく、村に「続いていくにぎわい」を取り戻す第一歩です。
・神社の土俵を、地域の象徴として再生させること
・力士の稽古を間近で体験できる特別な夏を、子どもたちに届けること
・地域の人々が「またやりたい」「誰かを招きたい」と思える誇りの場をつくること
このプロジェクトを達成させるため、大潟村地域おこし協力隊ではクラウドファンディングを始めました。
みなさんのご支援をよろしくお願いします。
また、クラウドファンディングページのシェアにもご協力ください。
ご自身のSNS、お知り合いへの口コミなど、無理ない範囲で構いません。「いいね」や「リポスト」だけでも大歓迎です!
公式インスタグラムはこちら ⇒ https://www.instagram.com/ogata_oshiogawa?igsh=ZGR1a3FwaHh2ejZ3&utm_source=qr