2026年06月24日
6月6日(土)
大潟小学校運動会が開催されました!
前日の天気予報ではあいにくの雨予報…
朝起きると霧雨が…( ;∀;)
途中から雨が上がる予報だったので、その時間帯までは体育館、その後はグラウンドの二部構成で行われました。
館内で行う入場行進がとても新鮮です☆彡
足並み揃えてみんなとても立派です!
1年生のにこにこ笑顔がとっても可愛い(*^^*)
初めての運動会、がんばってね!!
「日頃の成果を発揮出来るよう頑張りましょう!」
元気いっぱい挨拶してくれました。
赤青白、各団長の立派な挨拶。
今年はどのチームが優勝するのでしょう。
切磋琢磨して最後まで戦います!
全校生徒で行う準備運動は圧巻でした( ゚Д゚)
1年生も小さな身体をフルに動かして競技に挑みます!
あれ?もしかして緊張しているかな…
さぁいよいよ競技スタートです(^o^)/
まず初めは「色別応援合戦」
どのチームも個性豊かに盛り上げを見せてくれました!
アイデアを出しながら一生懸命練習したんだろうなぁ☺
続きましては1学年競技「玉入れ」
拾っては入れ、拾っては入れ、懸命に入れる姿がとっても可愛い(*^^*)
と思ったら「チェッチェッコリ~チェッコリ~♪」と聞き覚えのある曲に合わせて、お尻ふりふりミニダンス♪
目尻にしわがいっぱい刻まれてしまいした(笑)
なんて可愛いんでしょう~~(*^^*)
お次は2・3学年競技「大玉転がし」
こんなに間近で観ることはないので、迫力満点でした!
4・5年生競技「ボール運び」
慎重に、けど迅速に。
チームで息を合わせて頑張っていました。
こちらは…
6学年競技「借り物・二人三脚・パン食い競争」
盛りだくさんの6年生。
親子で元気にスタートしました!
借り物のくじを引いた後は校長先生による厳しい?笑 チェック!
二人三脚しながらパンめがけて走ります。
みんな工夫を凝らしてパンをくわえていました(^^)/
大きな声援と共に始まったのは、4・5・6年生「綱引き」
ありったけの力を振り絞り、全力で綱を引きます。
負けるな~!がんばれ~~!!
両者一歩も譲りません!
勝敗に関わらず、最後はみんなでハイタッチ!
爽やかな笑顔が印象的でした☆彡
中間発表はこちら。
白組がややリードしていますね。
以上で第一部の競技は終了しました。
この頃には雨も上がっていて、先生方の見通しはバッチリ当たりました!
予定通り外競技に移ります!
トップバッターを飾るのは、5年生 100m走。
3年生 80m走。
1年生 60m走。
2年生 60m走。
4年生100m走。
徒競走の部は6年生がフィナーレを飾りました。
最後まで一生懸命頑張る姿がとってもかっこよかった!
昨年よりもさらに成長した姿は、ご家族にとってもかけがえのない瞬間ですよね。
「この穴の先に何か見えるかな~」(笑)
バトンの先を除くのは可愛い1年生。
1・2年生による「色別対抗全員リレー」がスタートします!
早く早く!
バトンを今か今かと待ち構えます。
3・4年生も続きます。
さぁ勝敗はいかに!
5・6年生はグッと距離が長くなります。
懸命に走り、みんなの思いをゴールまで運びます!
以上外競技が終了しました。
応援の部では赤組が第一位!
そして栄えある総合優勝は…白組のみなさんでした!
やったー-ー-!!
よっしゃあー---!
みんな歓喜に満ち溢れていました。
どのチームも最後まで全力を尽くす姿に多くの人が感動を覚えたのではないでしょうか。
今年も素晴らしい運動会でした(^o^)/
そして6年生は今年が最後。
毎年この瞬間が切なくなりますね( ;∀;)
後輩を引っ張り、率先して取り組む6年生。
とても立派でしたね。
みんな本当にお疲れ様でした(^o^)/
(Mee)