24時間テレビの募金キャラバンがきました!

24tv06

24時間テレビの募金キャラバンが、道の駅おおおがたにやってきました!

 

▽募金活動の様子▽

24tv03 24tv02 24tv01 24tv05 24tv04

暑い中、たくさんの方に協力していただけました。

誠にありがとうございました!(^^)

 

 

8/31 産直やさいまつり&募金キャラバンが来ます!

8/31(日)に、大潟村の産直センター潟の店・道の駅おおがたにて

「産直やさい(8・31)まつり」が開催されます!

8月31日だから831「や・さ・い」ということですね(^^)

 

当日、商品購入された方には、大潟産野菜のプレゼント

来店者にはバルーンアートプレゼントもあります!

食堂なのはなでは、大潟産野菜バイキングと、バニラソフトが100円

そして、あの大人気「なのはなランチ」が限定復活します!!

料理長ミスターXとは一体誰なのでしょうか…気になります(^m^)

 

同会場で、24時間テレビ募金キャラバンがやってきます。

13:30~14:30の予定です。

皆様のご協力どうぞよろしくお願いします。

 

8月31日は産直センター潟の店・道の駅おおがたへGO!(^Ο^)/

yasaifes

 

 

豪風関が来村しました!

秋田県出身の力士「豪風」関が大潟村へやってきました!

8月28日に大潟村小・中学校と、特別養護老人ホームひだまり苑に訪問して

トークショー&交流をしていただきました♪

takekaze01

▲小・中学校での様子

take03 take04

▲大相撲さながらに拍子木で登場    ▲左:金足農業OB会の岡田氏 右:豪風関

takekaze02 takekaze01

▲相撲甚句も披露。ハァ~ドスコイドスコイ~♪   ▲豪風関の話を真剣に聞き入る小・中学生

 

take05 take06

▲腕相撲チャレンジでは、太い腕っぷしに誰も歯が立たず! ▲我も我もと長蛇の列!

take07 take08

▲全力で挑む中学生も・・・   ▲まるで歯が立ちません。さすが豪風関!

take09 take10

▲先生もチャレンジ!みんなの声援を受け、全力でぶつかります!  ▲あっっっ!!豪風関がっ!!!

take11

▲軍配は先生にあがりました!みんな大盛り上がりでした(^^)

 

そのあと、特別養護老人ホームひだまり苑へ来ていただきました。

take12 take13

▲登場した豪風関。皆さん首を長くして待っていました!  ▲相撲甚句も披露。聴き入っていました♪

take17 take16

▲入所者から花束のプレゼント。にこやかに受け取る豪風関

 

毎場所欠かさずに、相撲放送をみているという皆さん。

いつも豪風関の活躍を楽しみにしているそうです(^^)

テレビで見る力士を生でみることができ、皆さん目が輝いていました。

take15

▲みんなで記念撮影~パチリ☆

 

take14

豪風関への質問タイムでは、様々な質問がされました。

服はどこで買うのか?相撲以外で得意なことは?ご飯はどれくらい食べるのか?

どれくらいのバーベルを持ち上げられるのか?稽古時間はどれくらいなのか?などなど…

 

なかでも小・中学生とひだまり苑のどちらからも出たのが、

“横綱に勝った時、どんな気持ちでしたか?”という質問でした。

豪風関は「うれしいとかでなく、“信じられない”という気持ちだった。

その時は実感がなかったけれど、試合後に電話がなりっぱなしで、

翌日のどの新聞にも自分の事が書いてあったので、

そこで初めて嬉しいという気持ちが湧いてきた。」と話されていました。

 

理想の相撲スタイルは、立ち合いのぶつかりからの「押し」をベースにした相撲。

“稽古をしているから、試合に恐怖心はない”対戦相手には作戦を立てず、

これまで自分がやってきた事を信じてぶつかる!と語っていた豪風関。

 

9月からは秋場所も始まります。

豪風関の活躍を、大潟村から応援しています(^^)

大潟村へ来ていただきありがとうございました!!