ダイジェスト☆2021

 

いろんな出会いのあった2021年もあとわずか…。

今日と明日の2日間は、この1年の間にブログ担当が撮影させていただいた様々な場面のダイジェスト版をお送りします♬

Here we GO( *˙ω˙*)و !!

 

※写真はクリックすると拡大されます。

 

《1月~3月》

 

 

《4月~6月》

 

 

 

《7月~9月》

 

 

 

 

 

 

 

 

《10月~12月》

 

 

 

感謝感謝の一年(*´ー`*)

「公式ブログ読んだよ~!」「今度取材に来てね♬」と声を掛けていただき、我々ブログ担当は励まされ通しでした。

大潟村のみなさんのお陰で、毎日新鮮な気持ちで撮影に没頭することができました。

おおがた散歩のモットーである「ゆるり」を大切に、来年も村内のあちこちに出没しますよ~!!

今年もお世話になりました。

良いお年をお迎え下さいマセ(^^)

 

 

(ブログ担当一同)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【お知らせ】手作りCM大賞

2022年1月2日(日)午後4時から第19回あきたふるさと手作りCM大賞(秋田朝日放送)が放送されます!!

今年もたくさんの市町村がノミネートしている模様。

はたして、大潟村のCMはどのような内容なのか?!

当日の放送をお楽しみに…☆

 

 

(P-Mas)


絵本LIVE♬

 

12月21日(火)に絵本LIVEが開かれました。

会場となった村民センターには小さなお子さんを連れたご家族がたくさん参加していました。

 

どんなお話かな?わくわくしながら待つ子どもたち。

 

この日絵本を読み聞かせを担当したのはNPO法人Fathering Japanのおふたり。

「父親であることを楽しもう」の合い言葉のもと、ギターと絵本を持って様々な場所へ出向いて活動されているそうです。

 

 

お母さんの声にはお腹の中にいた頃から聞いてなじんできた子どもたち。

同じ絵本でもお父さん(男性)の声だとまた違った興味が沸くようで、じぃっと聞き入る子、踊り出す子と様々な反応をみせてくれました。

 

子どもたちと一緒に楽しく歌って踊って笑う、愉快な絵本LIVEの時間でした(^^)♬

 

(P-Mas)