小さな種から繋がりたい

私の息子が小学校の宿泊学習に行って『ひまわりの種』をいただいてきました。

育てたひまわりの種を〈釈迦内小学校に送ってください〉と、種に同封されていた紙に書かれており、息子が「この種を釈迦内小学校に送りたい!!」と張りきり育てることにしました。(^o^)

 

o(^-^)oワクワクしながら、7月17日に種を撒くと・・・

5日後の22日、可愛らしい芽が開きました。↓↓

 

 

7月25日葉が増えてきました。

 

8月1、葉がさらに増え大きくなってきました。

❀もっと大きくなぁれ❀

 

なんと4日後の8月5日、天気も良かったお陰でぐんぐん背丈が伸び、測ったところ一番大きいもので約30cm。

日々成長しています。

草取りもしなくては…と思っていたところ、おばあさんがキレイに草を取ってくれました。

 

この種は、「全ては未来を担う子どもたちのために」をコンセプトに釈迦内小学校の「Shakanai  Sunflower Project」という企画から提供されたものです。

ひまわりを育て、その種を加工・販売し、来日しているウクライナ避難民への寄附に充てるそうです。

とても素敵な取り組みですね!!

 

小さな種から大きな支援に繋がれば、すごく嬉しく思います!!

我が家から「少しでも協力できたら」という思いで、家族みんなで育てている最中です。

(*^_^*)

 

興味のある方は、「Shakanai  Sunflower Project」で検索!

(week☆)