さくらんぼクラブ クリスマスお楽しみ会♫

 

今日、12月24日はクリスマスイブですね(o^^o)♫

皆さまどのようなイブをお過ごしでしょうか( ´▽`)

 

今回は、クリスマスに一足早く12月20日に開催された、子育て支援センター『さくらんぼクラブ』の行事、【クリスマスお楽しみ会】の模様をお届けしたいと思います(^^)/!

 

まずは、先生達による、アンパンマンの『サンサン体操』からスタートです(^^)

音楽に合わせて軽快に踊るアンパンマンオールスターズに、みんなくぎ付けです(^o^)

 

 

手拍子もバッチリだね(^^)♫

 

 

わ!カレーパンマンがこっちに来たよ!

 

 

次は、先生による絵本の読み聞かせです(^o^)

 

 

みんな、真剣な眼差しで聞き入っています。

 

「先生つづき読んで~」

 

読み聞かせが終わると、馴染みのある音楽が聞こえてきました。

いよいよお待ちかねの、“あの方”の登場です!!

 

 

「メリークリスマス!」♫

 

サンタさんが来ましたよ!

興奮する大人達と、ちょっと控えめに興奮する子ども達(*^O^*)

サンタさん初対面のお友達もいますよね。ちょっとビックリしちゃうよね(o^^o)

 

名前を呼ばれたお友達から前に出て、サンタさんからプレゼントを貰います(o^^o)

 

 

ちゃんとサンタさんの顔を見て貰えたね(^^)

 

 

何が入ってるかなぁ・・。

 

最後に、みんなでサンタさんと記念撮影です(o^^o)

 

 

 

個別の撮影会も終えて、サンタさんは次のお友達の所へ向かいました。

サンタさんさようなら!また来年も来てね~!!

 

今日のサンタさんは、“青年のような”サンタさんでした(^w^)

ありがとうございました(^○^)!

 

さて、本日のクリスマスイブ。我が家にサンタさんはあらわれるのか??

こうご期待(^^)/~~~!

 

 

 

(K・M)