農村レストラン『なのはな』ベスト3

以前、こちらのブログで、ファミリーレストラン パンダの人気ベスト3をご紹介したことがありました。

(その時の模様はコチラ

今回は、産直センター潟の店の中にある、農村レストラン なのはな』の人気ベスト3をご紹介したいと思います!

(ソフトクリームなどのデザート系をのぞいた順位となっております。)

 

平日の昼にお邪魔したのですが、席がほぼ満席の混み具合でした(°0°)!!

お客様の写り込みを考慮して、お客様が引けたところでパシャリ!

 

さて、では早速ベスト3!参りたいと思います!(^^)

 

第3位は・・・・・・・・・

 

 

 

 

『カツ丼』です!

数量限定のコチラ。650円のお手頃価格とは思えないほどのボリュームは、男性も満足の一品です!

お肉は柔らかく、しっかりめの味付けでご飯がモリモリ進みます!

 

続いて第2位!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『ネギラーメン』です!!(700円)

ホテルサンルーラル大潟の、『中国四川料理コメット』が監修しているこちらの一品。

醤油ベースのスープに、シャキシャキのネギの歯ごたえがGOOD!!(^q^)

 

 

それではいよいよ第1位!!!

 

 

 

 

 

ドコドコドコドコ・・・・・・・・・・(ドラムロール)   ジャーン!!!!

 

 

 

 

 

『味噌ラーメン』です!!!(650円)

大潟村産のもろみ味噌を使用しているコチラ。

スープは優しくまろやかで、ホッとするお味(*^^*) 中太の縮れ麺とも絶妙にマッチします!

 

全品共通で、野菜サラダが付くのが嬉しいですね!大潟村ならでは、という感じがします(o^^o)

サラダの中には、アイスプラントというちょっと珍しい野菜も入っています。

そのままで、ほんのり塩味が感じられるこのお野菜、個人的に大好きです(^^♪

 

 

さらに本日は番外編として、レストランの店員さんお勧めの、こちらも頂きました(^○^)

 

 

『米ぬかソフトクリーム』です!!( ´▽`)

わずかにグレーがかった色味に、黒いつぶつぶが見えますね。

食べてみると、玄米のような、ほうじ茶にも似ているような、独特の風味がくせになりそうなお味(o^q^o)

この味は表現するのが難しいので、ぜひ実際に食べてみて欲しいです!

 

 

トリプルソフトで 「「「かんぱーい!!!」」」

外は寒風吹きすさぶ中、温かいお茶を飲みつつ食べるソフトは最高の一言です(o^^o)!

 

 

さて、楽しくお送りしてきました『農村レストラン なのはな』ベスト3ですが、残念ながらこちらのお店、今年の12月30日をもちまして、閉店することが決まっております…(ToT)

産直センター潟の店のオープンと同時にスタートし、今年、その長い歴史に幕を下ろすことになりました。

 

『農村レストラン なのはな』に12年の長きにわたって勤められた店員さんにお話を伺うと、やはり印象に残っているのは桜と菜の花まつりのシーズンとのこと。

普段は1日50人程度の来客数が、この時期は最高で、780人の来客があったそうです(゜Д゜)!

忙しさのあまり頭が真っ白になり、その日の記憶も無いとのこと…(@_@)

そのような経験から、券売機を導入し、厨房と客席の規模を拡大して、現在の形になったそうです。

 

「長きにわたるご愛顧、ありがとうございました」と何度もおっしゃって下さった店員さん。こちらこそ、「長い間ありがとうございました」と感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

『農村レストラン なのはな』は、12月30日まで営業しておりますので、皆様最後にぜひ足を運んで下さいね(*^-^*)!

 

メニューはこちら ↓ ↓

 

 

 

産直センター潟の店では、令和5年3月上旬に、テナントとして飲食店の新規オープンを予定しております。

そちらの方もぜひ楽しみにお待ち下さい(*^^*)!

 

 

(K・M)