こどもなかよし館 おたのしみ会♫

12月27日(火)、公民館にて、こどもなかよし館主催の『おたのしみ会』が開催されました(^-^)

こども園、小学校1年生~3年生の子ども達が、こんなにたくさん集まってくれました!

内容も、

・工作

・なぞなぞゲーム

・ビンゴ

・じゃんけんゲーム

と、盛りだくさんです(*^^*)

 

はじめは『工作』から。

木のピンチに、カラータイルをボンドでくっつけて、オリジナルのピンチを作ります。

 

出来上がった作品の一部がコチラ♫ ↓ ↓  カラフルでとってもカワイイですね(^-^)

mのイニシャルがポイントだそうです。自信作だよ!と見せてくれました(*^O^*)

 

続いて『なぞなぞゲーム』です。配られた問題を、みんな一生懸命考えます。

「これがわからないよ~」

 

 

出来た人から挙手して、先生達に丸つけをして貰います。

 

全問正解出来た子にはごほうびが(*^O^*)!

 

続いて『ビンゴ大会』です!数字ではなく、色がそろったらビンゴ成立です(^^)

先にビンゴになった人から、好きな景品が選べます(^^)

 

「ビンゴになったよ!」

 

早い者勝ちということで、ビンゴになった子ども達もダッシュで並びます!

 

GETした景品を見せてくれました(*^^*)

 

フィナーレは『じゃんけんゲーム』。先生とじゃんけんして、買った人からお土産を貰ってさようならです。

 

今回は、写真盛りだくさんでお送りしました!

とてもにぎやかで、元気いっぱいの様子が伝わりますでしょうか?

普段こんなにたくさんの子ども達と接する機会がない私は、そのパワーに圧倒されました(°0°)(^○^)!

お昼ご飯後の取材で正直ちょっと眠かったのですが、眠気、一瞬で吹き飛びました(^w^)!

その溢れるパワーを分けて貰えたのか、2~3歳若返ったような軽快な足取りで帰路についたブログ担当でした(^^)♫

 

色々大変な事も多い世の中ですが、キラキラした子ども達を見ていると、日本の未来は希望でいっぱいだな!と思いました\(^O^)/

 

 

(K・M)