新しい仲間と一緒に!

村の和太鼓チーム『龍勢会』に新しい仲間が加わりました\(^_^)/

入会されたのは、国際交流員アンドレアスさん、奥様のヴァレンティナさん、ALTのエヴァンさんのさんの3名です☆!

↓↓こちらは2月21日の練習風景。

 

そしてこちらは芸文祭で初お披露目の様子。
龍勢会はNANSOとTAROの二曲を演奏し、エヴァンさん、アンドレアスさんはNANSOで出演。

 

↓↓そしてここからは以前にブログでも紹介した「TAROダンサーズ」とコラボの様子。

今回も早く激しいリズムに合わせ、軽快なステップ!!

この日行われた芸文祭ではこの他にも村民による『バレエ』や『詩吟』など沢山披露され、特に子供達の演目では多くの家族や友達がかけつけてくれていました。

そして、今回の芸文祭に初めて出演した感想を聞いてみたところ、

エヴァンさんからは、緊張したけどソロパート上手くできて良かった。ふだん左利きなので基本右から叩きが入る太鼓は難しかった。と

アンドレアスさんは、緊張よりやる気が勝った、緊張を力に換えて演奏しました!と話してくれました(o^^o)

太鼓の響きが体を尽き抜けるような素晴らしい演奏で、二人からはやりきった感が凄く伝わりました。

代表の谷口さんからは、新しく入った3人の覚えが早く約2ヶ月の練習でここまで叩けるようになるなんてすごい!!と話していました。

日本の文化に触れ、楽しんでいる姿をみて私も嬉しくなりました。お疲れ様でした(o^^o)

今回の芸文祭にヴァレンティナさんは仕事の都合で参加することができませんでしたが、次回出演姿を見れるのを楽しみにしていますね。

 

突然ですが【今回の笑顔で賞】

取材時に「太鼓を見たら叩きたくなっちゃうじゃないですか~」と満面の笑みで話してくれたアンドレアスさんにこの賞を贈りたいとおもいます(笑´∀`)

 

※龍勢会では随時会員を募集していますので皆さんも一緒に楽しみませんか。

【練習日】

日時  毎週火曜日18:30~

場所  大潟村民体育館ステージ

(week☆)