子ども達のカボチャ販売

9月15日(木)村内のスーパー『あぐりプラザおおがた』で、大潟小学校4年生によるカボチャ販売が行われました。

このカボチャは毎年4年生が、中学校前にある学級ごとの菜園で育てたものです。

今年も『くり大将』!!、ほくほくの食感で甘味が強いのが特徴です。

そして、あの有名な大潟村のパンプキンパイにも使用されています。

1個¥400

カットカボチャは1個¥100で販売されました。

とのことです(^○^)

 

商品を並べ、販売開始です。

「いらっしゃいませ~おいしいカボチャいかがですか~」元気にお客さんを呼び込みます。

可愛らしい売り子のカボチャを求めて、お客さんが来てくれました。♡

たくさんのお客さんでにぎわいました(*^_^*)

全てのカボチャが完売しました。お疲れ様でした!!最後に笑顔でパシャリ!!

 

↓↓交代で販売したので、外で手作りの旗を振りながら呼び込みもしました!!

↓↓販売棚の前には、手作りポスターや収穫時の写真が飾られていましたよ。

 

手作りポスターや旗などは、子ども達が頑張って作りました。

 

↓↓帰りは徒歩で学校までの移動です。車に気をつけてね(*^_^*)

カボチャ販売の収益金は、学習発表会のクラスTシャツを作成するのに使用する予定とのこと。

『みんなで作ったものをみんなで売り、そのお金でみんなのTシャツを作る』とても良い取り組みですネ。

おそろいのTシャツでの学習発表会、楽しみですね( ^O^)ノ

(week☆)