小学生スキー教室

1月21日(土)に、『大潟スキークラブ』・『教育委員会』・『スポーレおおがた』の共同開催で、

【小学生スキー教室】が開催されました。

 

場所は『たざわ湖スキー場』

今回は、村内の33人の小学生が参加しました!

33人の生徒に対し、先生の数はなんと13人!皆さん、資格を持った方達ですp(^_^)q

 

まずは全員準備体操からスタート。

その後初心者の子は、ストックの持ち方からほぼマンツーマンでレッスンがはじまり、経験者は早速コースへ!

 

初心者は、始めはストックを使わずに、スキー板で歩く練習から始めるそうです。

 

 

今回がスキー初体験で参加した子が一人居たそうですが、午前中のうちに一番低いコースから。午後には2番目に低いコースから滑ることが出来るようになったそうです(゚ロ゚)!凄い!

すっかりスキーの魅力にハマり、後日親御さんから感謝のお電話があったそうですよ(^^)!

 

こちらの【小学生スキー教室】。なんと、バス移動・先生の指導付きで、参加費500円!

(※今年の値段です。スキーやウェアをレンタルする場合や、付き添いの親御さんのリフト代、昼食等は本人負担になります。)

 

スキー場主催の教室などに参加するより断然お得!!(約5000円~するそうです)

 

来年以降も行う予定ですので、(開催日前にお知らせが届くそうです)ぜひぜひ参加してみて下さい!\(^_^)/

(※村内の小学生限定になります。)

 

 

(K・M)