ヨガで身も心もリラックス♪

2月10日(金)に村民センターで、『ハートに効くヨガ教室』が開催されました。

 

講師は、Yoga Studio Serenity(ヨガスタジオ セレニティ)(保戸野)

守屋 直子(もりや なおこ)氏。

 

初めは公民館講座の一つとして開催されたヨガ教室でしたが、その時に受講した方が

「この先も続けて欲しい!ぜひ先生に教えて頂きたい!」という思いで

【麟 yoga STYLE】(りん ヨガスタイル) を発足し、現在に至ります。

 

そんな大人気のヨガ教室にこの度お邪魔して、”初”ヨガ体験してきましたp(^_^)q!

 

 

 

運動不足。それプラス、私以上に体が硬い人を見たことがない位の”ガチガチボディ”の私・・・。

途中で息切れしたり、出来ない動きやポーズもありました。

そんな私ですが、徐々に身体があたたまって解れていき、後半では自分なりにだいぶ動けるようになりました0(^^)0

(次の日は筋肉痛になりましたが(´∀`))

 

この1時間半の間、先生は喋りっぱなしの動きっぱなし!(しかもマスクをしながら)

それなのに、全く乱れない動き・呼吸!

日々のたゆまない努力、鍛錬のたまものですよね。

感服いたしましたm(_ _)m

 

 

こちらのヨガ教室、農繁期を除いて、月に1、2回のペースで開催されています。

日々の慌ただしい生活の中で、自分の身体と向き合う時間が中々もてない方が多いと思います。

この機会に、ぜひ自分の身体と”対話”してみてはいかがでしょうか(^^)

 

村内の方に限らず、開催場所に来られる方であれば、どなたでも参加OKですよ(^-^)b!

 

 

主催:スポーツコミッションおおがた

TEL:0185-45-2269

 

 

(K・M)