大道芸人マッキー【トーク&大道芸ショー】

 

2月17日(金)、大潟村公民館 大集会室にて、

大道芸人マッキーによる【トーク&大道芸ショー】

が開催されました!

 

まずはバルーンでササッと動物を作り、小さな子にプレゼント。

秒でその場の空気を暖めるマッキーさん。流石(さすが)です(^^)!

 

ここからは、ショーの様子をテンポ良くお届け! ↓ ↓

流石のボールさばき!5個同時もお手の物(^^)!

 

そしてこの笑顔(o^-‘)b

 

細いパイプの上を渡りながらバルーンアートを完成させ、

 

お客様へ”ラブ注入”

 

この高さからのけん玉を・・・

 

楽々一発成功!!

 

逆さまにした脚立の上からも!

 

成功!!!(パチパチパチパチ)

 

ショーの途中でもカメラ目線を忘れないマッキーさん。流石でございますd(^_^o)!

 

こちら、カラーコーンを積み上げすぎて天井にぶつかってしまった様子です!

 

一つ減らして無事成功!!

驚異のバランス感覚です(゚ロ゚)!!

 

どんどん行きます!こちら、お手製とおぼしき”足つぼ草履”を履いたマッキーさん。

(おそらく、足つぼマット的なものを切って、紐を付けたもの)

ガチで痛そう(笑)!

 

そのまま綱渡り!(パイプだけど)

からの・・・

 

こんなこともしちゃいました!!(゚ロ゚)!!

 

無事成功のいい笑顔(*^O^*)

 

最後は片足立ちのけん玉を難なく成功させ、

 

ショーはお開きとなりました(^^)!

観客から、惜しみない拍手が送られました(パチパチパチパチ)!

 

この後、ボールを使ったちょっとしたジャグリングの手ほどきを受け、

トークコーナーへ。

マッキーさんの経歴や、大道芸人になったきっかけなどをお話しして下さいました。

とても興味深いお話ばかりで、聞き入ってしまいました。

 

中でも印象に残っているのが、子供の頃は親が転勤族だったため、引っ越しの連続だったこと。

コロナ禍の仕事激減で、大潟村の農家にお世話になった事などでした。

マッキーさんと大潟村のつながりをこの時初めて知り、驚いたと同時にとても嬉しい気持ちになりました(^^)

多いときで、6件の農家の掛け持ちをしてお手伝いしていたそうです!

「一週間位して田植えにようやく慣れたと思ったら終わった。」

「一番キツかったのは真夏のネギの雑草取りだった。」

等々、軽快な語り口でたくさん聞かせてくれました(^^)

 

会場には、マッキーさんと一緒に仕事をした農家の方がいらしており、とても和やかな雰囲気でトークコーナーはお開きとなりました(^^)

 

現在マッキーさんは、大道芸の傍(かたわ)ら、マッキーの名前にかけた、「春巻き」のキッチンカーの営業をしているそうです。

具材には八幡平ポークを使用。メニューはその時期のおすすめを、常時5種類位用意されているそう。

アスパラ、山菜の春巻きなども季節によってお目見えするそうですよ(^^)!

 

 

次の機会には、ぜひたくさんの子ども達の前でショーを披露して頂きたいと思いました!

マッキーさん、とても楽しい【大道芸&トークショー】をありがとうございました(*^O^*)!

 

 

(K・M)