大潟小運動会

6月14日、延期されてた運動会が、晴天の中おこなわれました。

 

今年度のテーマ「優勝を手に取ろう! 144人の無限パワー」

5年生と6年生の2人の提案でできたテーマだそうです。

「それぞれの色が力を合わせて『優勝』を目指してがんばる

力を合わせて今までにない『パワー』を生み出し運動会に臨もう」

このような思いが込められていると校長先生が説明してくれました。

 

アナウンス担当の6年生、笑顔でカメラに応えてくれました。

 

1年生「大空にシュート」

家族の声援に応えて、いっぱい入れました。

 

2年生、3年生合同「まわるまわるよ大玉はまわる」

力を合わせてがんばります!

玉は上手に転がしても、自分は転がらないように慎重に運びます!

 

4年生、5年生「大潟旋風を巻き起こせ!」

長いバトン(?)を2人で持ってコーンの周りを走り、戻ってきたらチームの下にバトンをくぐらせ(子供達はジャンプ)頭の上をバトンが通って次の選手に交代。

チーム全体の団結力が試されます。

さすが高学年になると複雑な競技!私には出来ないかも…(>_<)

 

6年生「何がでるかな?すごろくdeリレー!2022」

サイコロの出た目の数のコーンをまわって次の選手へ、出た目の数が小さい方が勝利に近づきます。

「6」!やったーと思いきや、長く走る…頭がパニック…(私が)

 

「色別対抗全員リレー」や「色別応援合戦」では、低学年生も高学年生に負けないような大きな声を出して頑張ってました。

これからの活躍が楽しみですね。

ハイライト!!

選ばれし者だけが走ることができる「色別対抗選手リレー」

ほとんど同着、さぁ!!勝者は??

今年は白組に軍配があがりました!!

 

最後は「大潟音頭」で締めくくり。

さすが潟っ子、きれいにそろってますね。

 

小学生最後の運動会、みんな良い笑顔で…

ハイ「パシャリ」

全学年、無限のパワーを出し切っていました!!

(week☆)